ブログネタ
蚊に刺されないための対策してますか? に参加中!
ビエンチャンには、WIFIが使えるカフェがたくさんあります。




ほとんどのカフェやホテルで、WIFIが使えると思います。




で、気になるのが回線速度です。 




やっぱり、遅い場合が多いです。




接続も不安定で、使いモノにならないことも珍しくないです。




ここでは、ボクが使ったなかで、快適にインターネットができるカフェを紹介してみたいと思います。




vchanc1
Chan Coffeeというカフェです。




下りで2Mbps前後、安定的にでます。

上りは0.1~0.2Mbpsくらいです。




東南アジアにいると、2Mbpsが速く感じますw




vchanc2
店は小さめ、比較的、空いています。




コンセントもあります。 




有料で使えるPC端末もありました。 




vchanc3
キウィのシェイク、ドリンクは大きいです!




場所はセタチラト通り、MIXOK GUEST HOUSEの隣です。




MIXOK GUEST HOUSEの詳細はこちら




近くにあるTrueコーヒーは、下り5Mbps前後でますが、接続できなかったり、途中で接続が切れたりします。ネット回線は速いのですが、非常に不安定で使い物になりませんでした。




快適にインターネットするなら、チャンコーヒーがいいと思います。




他にいい所を見つけたら、アップデートしますね!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 応援ポチ お願いします!
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村